税理士法人清水会計 in 姫路・奈良

私がなぜブログを始めたかをお話しします。

Pocket

令和2年(2020年)2月18日から「やさしい税ブログ by 清水会計」を開始しました。

私がなぜブログを始めたかというと、清水会計の経営ビジョンがそうさせたからです。

ブログの目的

このブログを作成している目的は清水会計の経営理念である

「会計を通してすべての人の幸せを追求する」から来ています。

会計は税務と切っても切れない関係にあります。

それだからまずは税金のことを知ってもらおう、という思いに至りました。

ブログの読者

やさしい税ブログ by 清水会計は、このような方々に読んでもらいたいと思っています。

経営者・事業主

経理実務担当者

税理士・公認会計士を志す人

税金に興味のある人

このブログに関心をもってくれた人など

できるだけ分かりやすく解説していきますので、いろんな方に読んでもらいたいです。

ブログの性質

税制はそれ自体簡単なものではありません。

また避けて通る訳にもいきません。

所得税の確定申告や消費税は身近にあるものです。

また会社では、この費用は経費になるかとかで利益が変わり、法人税に関わってきます。

このように、ふと思った時、気になる時、分からない時、知りたい時が日常で必ず起こります。

こんな時に「やさしい税ブログby 清水会計」を見れば解決できる

そんなブログをめざしています。

ブログの構築について

ブログ構築には時間がかかります。

それでも毎日1つテーマを掲げ、毎日更新していきます。

1年経てば365テーマが掲載できます。

将来的には大きな資産となるでしょう。

正直、最初のうちは形も定まらず、ぎこちない記事になっているはずです。

いつかきっと、みなさんのお役に立てるブログになるように努力していきます。

まとめ

清水会計の経営ビジョンは「会計を通してすべての人の幸せを追求する」です。

「やさしい税ブログby 清水会計」は我が社の経営ビジョンを実現する一つの手段です。

ブログを毎日更新し始めたのは令和2年(2020年)6月4日からです。

まだまだこれからですが、みなさんのお役に立てるよう頑張っていきます。

税理士法人清水会計 清水

カテゴリー

アーカイブ